今日から、大相撲秋場所が始まりました。注目の力士はもちろん普天王関。そして普天王関を支えてくれている出羽の海部屋の付け人の皆さんえびすこヤン君、太一君などどうだったのでしょうか?)。

 

本当は今日も両国国技館へ行って応援したかったのですが、講習会のためやむなく断念、悲。しょうがないので、応援にかけつけているチーム普天王の後輩に電話して、会場の雰囲気を中継してもらっていました。

すると開口一番、「やぁ~、魁皇、ふとももめっちゃ太いですよ~、やばいですよぉ~!」ってトンチンカンなコメント。そんなことどうでもいいんじゃい、普天王関はどうなんだ~!」と思いつつも、同時に大分酔っぱらっていい感じなのがうらやましい。。「あぁ~、普天王関ですか?優勝ですよ、優勝!ほぉ~、なんか顔つき険しいですね。気合入ってますね~。」とノリノリです。緊張感のかけらもありません、笑。世の中の普天王関ファンが横綱戦に少々ビビり気味なのに、ある意味チーム普天王メンバーのこの余裕は心強いです。

 

NHKの中継に耳をすましてみると、「ふてん~おう~!」ってチーム普天王メンバーの声援が聞こえてきます。あの会場で普天王関の勝利を本当に祈っているのは、もしかしたらあのメンバーだけだったかもしれれないなぁ。でもこの一戦に勝てば一気にブレイクできるかも。。そんな感じでみてました。

 

個人的には、勝てたことは良かったです。でもぶっちゃけ、個人的には勝っても負けても普天王関を応援していくつもりなんで、勝敗はどうでもいいんです。相手だって死に物狂いで稽古してるし、研究してるんだから負ける時だってあるだろうし。

 

それより皆さん、ご覧になっていて気付いていたかと思いますが、仕切りの時から、普天王関、逃げていなかったですよね。かえって気合いを充満させて朝青龍関に挑んでいましたよね。横綱相手に正面から真っ向勝負をしかけていました。その姿勢が嬉しかったです。

 

とはいえ、まだ場所は始まったばかり、勝負はまだまだ続きます。一日一番。

 

15日間、真っ向勝負で、ぶちかませ!